2012年

第6回久保台公園まつり

天候もよく、桜の花が満開な4月8日(日)に
末長久保台公園で行われました。

今回は、あんこ入りつきたてお餅の実演販売を行いました。

熊野森産ヨモギが入ったお餅がとても好評でした。
手作りのパン、お菓子は今年も大人気でした。

こどもコーナーは、のこぎり教室を開催しました。

地場野菜、被災地方の方の手作り品販売、フリーマーケットなどの出店があり、
楽しい『おまつり』となり、多くの人々が交流できました。
多くの方のご協力ありがとうございました。

2011年

第5回久保台公園まつり

4月10日(日)午前10時から午後2時まで
末長久保台公園で盛況に行うことができ、ありがとうございました。  
フリーマーケットの出店は、大人、子どもの衣類、手作りパン、小物と
楽しいお店ばかりでしした。              
こんな時だからこそ、みじかな隣人と顔の見える関係を大切にしたいとの思いから
開催しました。

「久保台公園まつり」では、東日本大震のために、災害募金もいたしました。  
 集まった募金は高津区役所を通して、日本赤十字社へ送りました。             

熊野森産あんずジュース、杏酒を募金者へのお礼とし、好評でした。
子どもの遊びとして、里山トライアスロンも人気でした。
完走者には、杏ジャムのサンドイッチをサービスしました。
地元農家のかたのご協力で、地場野菜の販売をできてよかったです。                                        
久本山江戸見桜、熊野森ターザンの木の写真展も開き、多くの人に観賞してもらいました。   

みなさまのご協力ありがとうございました。