2016年の活動報告

総会が開かれました

第17回川崎・多摩丘陵の里山を守る会の総会を終了しました。
2016年5月22日日曜日に末長熊野森緑地に隣接したマンションの集会室をお借りして、和やかに総会を開くことができました。
日頃、外での作業を中心とした活動ですが、議事を進めながら意見交換もしました。

総会の後、近くの農家の畑を見学しました。

2016年春の『植物観察会』4月17日

熊野森緑地にて、講師を小林富二男氏にお願いして小雨が降り、風が強い日でしたが、有意義で楽しい観察会を開きました。
熊野森緑地の木々の若葉は芽吹き、すがすがしい中、春の花が咲いている草花を
中心に学習しました。

第10回久保台公園まつり4月23日(土)

久保台公園にて、にぎやかに行いました。
フリーマーケットが8軒出店、歌声広場あり、地場野菜の販売とにぎやかでした。
こどもコーナーでは、のこぎり教室、竹けん玉づくり教室を行いました。
食べ物コーナーは、炊き込みご飯、ヨモギ団子、フランクフルト、こんにゃく玉等販
売しました。
少しでもお役に立てればと、熊本地震の義援金を集め、
私たちも日頃から地域の人々のふれあいを大切にしたいと思いを新たにしました。

4月23日の久保台公園まつりは、熊本地震の発生後ということもあり、ご来場くだ
さいました皆様からお心温まる災害義援金をいただきましてありがとうございまし
た。お預かりしました合計7,990円を、高津社会福祉協議会にお渡ししました。

熊本被災地の1日もはやい復興と心の平和をお祈り申し上げます。